ivy cage 工房ノート

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
*SHOP*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
原石ペンダント試作 20:30
 
アパタイトの原石がたくさんあるのでペンダント作りました。
プチッと横についてるのはキュービックジルコニアです。
原石をそのまま使う時は、ひとつひとつの石の形に合った枠を作るので、量産は出来ません。
アパタイトは色はすごく綺麗なのですが、割れやすい石を爪留めという点では要注意。
しばらくはこの試作品で様子見をします。
日常的な使用に堪えるようなら、綺麗な粒を見つくろってお店に出したいです。
がんばれアパタイト。
 
 
JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー
| 徒然 | comments(2) | - | posted by Yati
スポンサーサイト 20:30
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








おぉ、素敵ですねー♪
ワイヤーで巻いたものはよく見掛けますが、
きちんと台座作ってあげるとまたちょっと高級感が出ますね。
ごつごつっとした原石と、
滑らかなシルバーとの組み合わせが素敵。
ぷちっとしたキュービックジルコニアとの組み合わせも可愛いです。
試用期間をクリアして無事にお店に並ぶのを楽しみにしています(^^)。
頑張れアパタイト!
posted by 桔菜子 | 2010/08/28 11:32 PM |
桔菜子さん、こんばんは!
昔はワイヤーやヘンプで石包みをやっていたのですが
石が結構隠れてしまう!というのが悩みでした(笑)
なので出来るだけシンプルを目指しています。
ラフな石とシルバーの組み合わせはいいですよね。
いい石を見つけたら同じように作っていこうと思っていますので
どうぞ気長にお待ち戴けると嬉しいです。
posted by Yati | 2010/08/28 11:55 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>