ivy cage 工房ノート

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
*SHOP*


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ムーンストーンとカレンシルバーのネックレス 22:57

工房の石のなかでも三つ指に入る美人さん、ブリオレットのムーンストーン。
ラブラドライトとあわせてもいいかな?とも思ったのですが、ムーンストーンは6月の誕生石ということで、白ラブをムーンストーンとして扱っていらっしゃるお店では白ラブがずらーっと出てきてるみたいなので、あえて単品で。
作り終わった瞬間にすごく気に入ったネックレスです。
これだけの質のムーンストーン、今手の届くところにないのが残念でなりません。
仕入れに行ったとき、他にも同じブリオレットのはあったのですが色が黄色っぽかったり灰色っぽかったりで、真っ白だったのはこれだけでした。
残りもそんなに沢山はないので大事に使います。
カレンシルバーのモチーフも、手元にあるなかでこの形はこれで最後です。買わなければ。

それにしても、ムーンストーン、大丈夫なのか。そのうち天然石業界白ラブだけになってしまわないか心配です…
アクセサリーショップまでは仕方ないとしても、鉱物専門店はちゃんとムーンストーンと白ラブとペリステライトを分けてやってください。お願い致します。
| 新作 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by Yati
22:57
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ivycage.jugem.jp/trackback/12
『ムーンストーン』について
ムーンストーン月長石(げっちょうせき)は、「ムーンストーン」(moonstone)とも呼ばれ、一般的に言う長石類の外観の美しいものが宝石類に分類されたものである。そもそもの語源は、透明度の高い長石類にカボション・カットを施すことによって得られる青や白の光沢を月
| ジュエリー☆ナビ | 2007/06/26 7:06 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>