ivy cage 工房ノート

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
*SHOP*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
モスアクアマリン 23:36

インクルージョンが何なのかが分かりません。マンガンかな…
ちょっとすごくお気に入りです。
購入した数のちょうど半分くらいが欠けてたりなんだりで小瓶行きでしたが、全体的な質は非常に良いので大満足。
アクアマリンの、傷が目立ちがちな大きさであるにもかかわらず、表面がキラキラでつるっとしています。宝石質ですと言われて素直に頷けるクオリティ。嬉しいです。
ただしレアストーン好きの宿命ですが、今回仕入れたお店にはもう在庫がないので、次はいつ出会えることやら。
このパターンで再会を果たしたことが今までに一度もないので、望みは薄いかな。
 
次回UPはレモンクォーツのピアスを予定しています。
| 新作 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Yati
スポンサーサイト 23:36
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








初めまして^^ウィンと申します。
ブラックベリルに調べているうちに、こちらのブログにあたりました。
おそらくモスアクアマリンの内包物はイルメナイト鉄鉱(チタン鉄鉱)
です。バンデットアクアマリンとかよばれている
ものだと思います。
私のブログに、このもっと黒いアクアマリン(ブラックベリルキャッツアイ)
を載せているので^^よかったらみにきてね^^ばいちゃ。
posted by ウィンです^^ | 2010/01/12 6:43 PM |
ウィンさん、初めまして。
遅くなりましたが、ブログにお邪魔させて戴きました。
情報ありがとうございます!
インクルージョンはある程度調べて絞り込めても「これ!」という確証がないので、教えて戴けると助かります。
未熟者故、たびたびおかしな見当をつけていることがあるかもしれませんが、よろしければどうぞ突っ込んでやってくださいませ。
posted by Yati | 2010/02/04 11:28 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ivycage.jugem.jp/trackback/14
<< NEW | TOP | OLD>>