ivy cage 工房ノート

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
*SHOP*


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
5月の誕生石 03:19

エメラルドと、翡翠のかわりサーペンテイン。
お守りとしての翡翠の価値は玉文化にあると信じて疑わないYati、ジェダイトも大好きですがやっぱりここはほっちゃりした色のネフライトとかサーペンテインがいい。
今、本翡翠と呼ばれているジェダイトが「玉じゃないから」って見向きもされなかった昔の中国で、不老不死と健康のお守りだったのはやわらかい質感のネフライトとか、似た色の加工しやすいサーペンテインだったそう。
本翡翠はあとから、やっぱり似てるから、と仲間に入れてもらったそうです。
宝石業界では立場は真逆。西洋と東洋の大雑把な好みの違いですね。
エメラルドは透き通ったのもいいけど、どうせ傷の多い石なら中までぎゅっと緑色のも綺麗でいいと思います。全然別の石に見えるけど、ちゃんとエメラルドの色をしてる。

GWですが、お仕事です。お店に立っています。
お客さんの多い日もあるしすごーく人のいない日もある。
今日は天気はよかったのに人は少なかった。みんなお出かけでしょうか。動物園で蒙古野馬とサーバルと豹と梟が見たいなー、とか思いながらせっせとお店の整理整頓。
もうちょっとしたら2日連休がもらえるので頑張ってます。
アクセサリーたくさん作りたいのです。
| 新作 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by Yati
03:19
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ivycage.jugem.jp/trackback/4
エメラルドについて
エメラルドエメラルド(英語|英: emerald)は、ベリルの一種で、強い緑を帯びた宝石である。5月の誕生石である。柱状の結晶から、緑柱石とも呼ばれる。特にエメラルドカットと呼ばれるカットがされることが多い。和名、翠玉(すいぎょく)、緑玉(りょくぎょく)。組成
| パワーストーン&鉱物情報 | 2007/05/22 9:02 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>