ivy cage 工房ノート

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
*SHOP*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ちょっと考えた余り地金の話 12:18

作家の皆さんは、シルバーやゴールドワイヤーなどの切ったもの、余ったものはどうなさっているのでしょうか。
私はシルバーワイヤーやパーツの切れはしは瓶に集めて、溜まったところで熔かして地金にするのですが
ゴールドフィルドなどの、2種類の金属の合わさったものはどうするのだろうと思いまして。
どちらも手芸屋さんで簡単に手に入りますし、試しにちょろっとしか使わない人も多い筈ですよね。
金や銀を、切れはしだからといってまさか捨ててはいないと思いますが、
もし地金に再生する方法とか、地金屋さんに売るとか知らずに捨ててしまう人がいるとしたら
都市埋蔵金すごいことになるなぁ、と…
ごみ焼却炉とか、埋立地とかが宝の山にならないように、貴金属は大事にしてほしいです。
でも実際はどうなんでしょう、すごい気になる。
| 徒然 | comments(2) | - | posted by Yati
スポンサーサイト 12:18
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








ご自身で再生なさるんですね!
目から鱗でした。
たまにシルバーワイヤーを使う程度だと、
わざわざ地金屋さんに売りに行くほどの量にもなりませんしねぇ。
都市埋蔵金はかなりあるんじゃないかと思います。
私は単純に捨てようがないという理由でまとめてありますが、
その後どうするかという展望は特にありませんでした。
溜まったら貰ってやって下さい(笑)。
posted by 桔菜子 | 2010/05/23 3:05 AM |
桔菜子さん、こんにちは!

まあでも基本は地金屋さんですよ。うんと溜めないといけませんが。
自分でやる場合、うっかりロジウムメッキのパーツなんか混じっていると
ロジウムが熔けなくて(プラチナ属だから融点高い)大変なことになるので。
 
ゴールドフィルドは特に、絶対仲間内で集めて出したほうがいいですよね。
もし処理に困っている方がいらしたら勧めてあげてください。
posted by Yati | 2010/05/23 12:30 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>